年金だけでは食べて行けないので自営で働いています

来年の秋に70歳になります。それなりの人生経験を積んで来ています。主に、その人生経験を基にした記事を作成しています。

エカワ珈琲店の自家焙煎コーヒー豆、アマゾンで好評販売中!!

ネコポス便でセット商品をポストまでお届け

ネコポス便でシングルオリジンをポストまで

 

常連のお客様、特定のお客様向けショッピングサイト作成に最適、クラウド型ショッピングサイトおちゃのこネット

おちゃのこネットに興味があるなら、利用したいと考えているなら、下のリンクからおちゃのこネットのサイトを訪問して検討してみてください。

高機能ショッピングカートのおちゃのこネット

その結果、契約が成約すれば、幾ばくかのアフリエイト収入が小生(年老いた珈琲豆焙煎屋)の手元に入って来ます。小生の小遣い稼ぎです。

目次 

 

(画像は、おちゃのこネットのサイトにリンクしています)

ホームページビルダー 

始めてホームページを立ち上げたのは、2002年の8月でした。ホームページ作成ソフト「ホームページビルダー」を購入して、無料で利用できるインターネットプロバイダーのサーバーを使って立ち上げたホームページでした。

当時、ショッピングカートの何たるかを理解できなかったので、和歌山県が運用している『ふるさと和歌山わいわい市場』に毎月1000円を支払って、焙煎コーヒー豆の通信販売に挑戦していました。(ほとんど売れなかったのを記憶しています)

 

おちゃのこネットとの出会い

『ふるさと和歌山わいわい市場』には不満足だったのですが、楽天市場などに出店するだけの財政的ゆとりがありません。

そんな時に巡り合ったのが、おちゃのこネットです。『ふるさと和歌山わいわい市場』の半額、毎月500円で、『ふるさと和歌山わいわい市場』とは比較にならないくらい優秀なショッピングサイトシステムを利用できるわけですから、当然、乗り換えることになります。それが、2005年の秋ころの事だった記憶しています。

 

おちゃのこネットの機能

「おちゃのこネット」はクラウド型ショッピングサイト作成システムですから、自前のホームページ(ウェブサイト)にショッピングカートを設置するのと比べると、機能的に優れています。また、色々な決済システムとも連携しています。

ブログやホームページ(ウェブサイト)などに、簡単にショッピングサイトのカートを貼り付けることもできます。

おちゃのこネットは、簡単に会員制ショッピングサイトを構築することができます。そして、会員種別に応じた価格設定や商品設定も可能です。

しかし、アマゾンマーケットプレイスや楽天市場・ヤフーショッピングよりは、便利さという面で劣るような気がします。(自前のショッピングサイトですから、販売サポートを受けられません)

 

おちゃのこネットに興味がある方は

おちゃのこネットについて詳しく知りたい、興味があるという方は、下のリンクをクリックして、おちゃのこネットのサイトを覗いてみてください。

ネットショップするならおちゃのこネット  

下のバナー画像をクリックして頂いても、おちゃのこネットのサイトを訪問して頂けます。

 

エカワ珈琲店の場合は

エカワ珈琲店は、おちゃのこネットを利用して会員制ショッピングサイト(飲食関係とオフィス関係専用)を作っています。そして、一般のお客様には、今年から、アマゾン経由でエカワ珈琲店の自家焙煎コーヒー豆を購入して頂けるようにしています。

www.ekawacoffee.work

 

エカワ珈琲店とおちゃのこネット

年老いた珈琲豆焙煎屋夫婦は、和歌山市で零細パパママ経営の小さな自家焙煎コーヒー豆小売専門店を営んでいます。

夫婦2人だけで営んでいる小規模な珈琲豆焙煎屋ですが、自家焙煎コーヒー豆のオンライン通販については、10数年間の経験を持っています。

2002年の秋頃から、自前のホームページを通じてメールで注文して頂いていたのですが、2005年の秋、お手頃価格(毎月500円)でショッピングサイトが簡単に作れるという話を知り合いから聞いて、飛びついたのが『おちゃのこネット』です。

それから15年間お世話になっているので、おちゃのこネットに関しては、ある程度精通しているつもりです。

 

特定のお客様向けショッピングサイトに最適

15年間の経験から、小規模な個人商店の場合、特定・常連のお客様向けショッピングサイト作成に最適なクラウド型ショッピングサイトだと考えています。

不特定多数のお客様を相手にする場合は、集金・商品お届けなどに関するトラブル防止や集客力を考えれば、アマゾン、ヤフーショッピング、楽天市場と言った大手ショッピングモールに分があるような気がします。

 

おちゃのこネットのPR

おちゃのこネットは、2004年にスタートした老舗のネットショップ開業クラウドサービスで、16000店舗以上で利用されているネットショップ開業クラウドサービスです。

月額利用料は500円(税別)からで、自前のショッピングサイトですから売上手数料は必要ありません。

デザインテンプレートは端末画面の大きさに適応するレスポンシブで、約400種類が用意されています。

会員制限、オーダーメイド、ステップメール配信、ポップアップ、API連携、などに対応していて、コストパフォーマンスの高さは魅力的だと思います。