わざわざ売り込みにくる商品は購入しないことにしています

60数年間の人生経験から、『わざわざ売り込みに来る商品』は、間違いなく売り手が大きく儲けることができる商品なのだと思います。

訪問販売の高額商品や、わけのわからない金融商品などは、その典型だと思って。います。

 

「あなたは死ぬまで騙される!」―悪徳訪問販売 元社長の告白

「あなたは死ぬまで騙される!」―悪徳訪問販売 元社長の告白

 

 

本当に買って得をする商品なら、わざわざ売り込みに行かなくても、ちょっと宣伝するだけで売れるわけですから、人海戦術を駆使して強引な売り込みをする必要など無いはずです。

 

売れれば儲けが大きいから、人海戦術を駆使して強引な売り込みができるのだと思います。ですから、『わざわざ売り込みに来る商品』は買ってはいけないのですが、根負けして買ってしまったり、契約書にサインしたりします。

そして、必ず、買ってしまったり、契約書にサインしてしまったことを後悔することになります。

 

60数年の人生経験を持つエカワ珈琲店の店主ですが、何回も何回も苦い経験をしています。例え、知り合いからの勧誘であったとしても、『わざわざ売り込みに来る商品』はお断りすることにしています。

それで、気まずくなったとしたら、付き合いを避ければ良いだけのことですから。